大森北コミュニティセンター利用要項

1. 利用施設

① 和室1(10畳)・和室2(8畳)・・・襖を外して使用可

  各種団体の会合・座談会、及び茶道・華道・囲碁・将棋等の趣味、その他 文化活動の場として利用出来ます。

 会議室(39㎡)

     30名程度迄の集会・学習・趣味の活動に利用出来ます。

③ 集会室(105㎡)

     多人数の集会・後援会・学習会等、及び卓球・ダンス、その他の軽運動にも利用出来ます。

 (卓球台2台有り・・・無料)

④ 多目的室(15㎡)

  5~6 名程度の会議・打ち合わせ等に利用出来ます。

⑤ ロビー

     各種の講座案内・催し物・通信等のリーフレット・パンフレットが多数置いてあり、

  どなたでも自由に閲覧・持ち帰る事が出来る くつろぎの場です。

 

2. 利用時間

  【9:00~21:00】

     時間区分は次の通りです。

      午前・・・  9:00 ~ 12:00

      午後・・・13:00 ~ 17:00

         夜間・・・18:00 ~ 21:00

 

3. 休館日  

① 毎週月曜日・祝日

② お盆休み(8月13日~8月15日)

③ 年末年始(12月29日~1月5日)

④ 臨時休館日・・・運営委員会が必要と認めた日(事前に掲示します。)

 

4. 利用手続き

① 利用の申し込み・受付は、コミュニティセンター事務室で行ないます。

② 受付時間は、9時~17時迄です。

③ 申し込みの受付は、利用日の2ヶ月前から可能です。(電話での予約可)

④ 申し込みをする方は、所定の用紙に必要事項を記入し、提出して下さい。

  (利用申込書は、PDF参照)   

⑤ 利用に際しては、管理運営上、協力費を負担して頂きます。(原則前払いです。)

⑥ 利用を中止する場合は、事前に受付へ申し出て下さい。利用の3日前(休館日を除く)迄に

  申し出た場合は、協力費を全額返金致します。

 

5. 利用上の注意

    コミュニティセンターは皆さんの施設です。

 気持ち良く利用し、次の方の利用に支障の無いよう以下の事に心掛けて下さい。

① 利用時間は厳守して下さい。

② 敷地内は禁煙です。又、火気使用に留意して下さい。

③ 騒音・大声・暴力等、他人に迷惑を及ぼす行為はしないで下さい。

④ 器具・備品等の使用後は、必ず元の状態に戻し、清掃・後片付けをして下さい。

⑤ 乳幼児を同伴する時は、保護者は十分注意して、事故が発生しないよう心掛けて下さい。

⑥ 集会室でスポーツ・軽運動をする時は、必ず運動靴を使用して下さい。

⑦ 館内に許可なく、アルコール類を持ち込む事は出来ません。

⑧ その他、管理人からの指示事項は守って下さい。

 

6. 利用の制限

 次の場合は利用出来ません。

① 営利目的の為の利用

② 冠婚葬祭に利用

③ その他、管理運営上 支障をきたすと、運営委員会が判断した時。

 

7. 損害賠償

 利用者の責任に於いて、施設・設備品等を損傷・紛失させた場合は、原状回復、

 又は損害額を賠償して頂きます。

 

8. 事故責任

 管理運営上問題が無い場合、施設利用中の事故については、すべて利用者や保護者の責任

 になります。

 

9. 駐車場

① 有料の1団体に付き、1台のみ駐車可(無料)

② 事務室にて「駐車許可証」をお渡ししますので、指定場所に駐車して下さい。(徒歩2分)

 

10. 協力費

① 学区の地域活動と認めた場合は無料です。

② 上記以外は有料で下記の通りです。


11. コピー料金


12. その他

 上記要項に定めない事項については、その都度 運営委員会にて決定します。

ダウンロード
大森北コミュニティセンター利用申込書.pdf
PDFファイル 238.6 KB